[tutorial 2-7] 終わりに

中乃人 さん

  • 公開日時: 2009/05/28 10:50
  • 閲覧数: 1872
  • コメント数: 0
  • カテゴリ: その他

覆面講師(縮小).PNG  覆面講師2号:

さてここまで、すうじあむについてお話をしてきましたが、どうだったでしょうか?…ルート君、よくわかったかな?

 

 

ルート君(縮小).PNG  ルート君:

ピピッ、ハイ! 色々ナ 機能ニ ツイテ 理解デキマシタ。早速、明日カラ スウジアムデ 色々 学ビマス!

 

 

覆面講師(縮小).PNG  覆面講師2号:

それは良かったよ。ちなみに、何か質問とかはないかな?

 

 

ルート君(縮小).PNG  ルート君:

ピッピッ、ソウデスネ。特ニ アリマセン。マズハ ドンドン 利用シテ、マタ 疑問ガ 出テキタラ、質問シタイト 思イマス。

ピピピ…ソウイエバ、 使イ始メテカラ、分カラナイ事ガ 出テ来タラ、ドウスレバ 良イデショウ?

 

 

覆面講師(縮小).PNG  覆面講師2号:

そうだね、そういう場合は、まずはこのチュートリアルや、すうじあむの右上に表示されている「ヘルプ」を参照するのが

良いかな。ただ、チュートリアルやヘルプには答えが載っていない疑問も出てくる事があるだろうねぇ。

 

皆さんにもそんなときが出てくるかと思われますが…そんな時、ひとつの手は、すうじあむの運営窓口に質問を送ること

です。すうじあむの画面の一番下にある「ご意見・お問い合わせ」から、質問を投げることができます。あるいは、質問を

投稿してみる、という手もありますね。数式エディタの使い方やTeXの入力なんかだと、「皆の投稿」の「TeX・コンピュー

ター」というカテゴリで皆さんのやりとりがあるようですので、過去の質問内容を覗いてみるのも手です。ただ、あまりあれ

これすうじあむの基本的な質問ばかりになってしまうと、議論他の皆さんに迷惑もかかってしまいますので、そこら辺は

普通の人付き合いと同じく、上手に状況を読んでいただければ、と思います。

 

 

ルート君(縮小).PNG  ルート君:

ピッピッ、ワカリマシタ。

 

 

覆面講師(縮小).PNG  覆面講師2号:

それでは、これで今回のチュートリアルは終了とします。皆さん、おつかれさまでした!

 

 

公序良俗に反する不適切な投稿を発見された方はこちらよりご報告ください

この投稿にフォローする

コメントをつけるにはログインが必要です。

コメントはまだありません。