数学をどうすれば好きになれますか?

  • 公開日時: 2009/03/31 11:49
  • 閲覧数: 3493
  • コメント数: 1
  • カテゴリ: ニュース・雑談

 

いつも変なニュースばかり紹介しています。すみません。

 

このサイトは、数学が好きな人、数学関連の職業をしている人、受験生などが多く集まっていると思います。

でも、みなさん数学に対して熱心ですので総合すると数学が好きな人が多く集まっているといってもよいのかな?と思います。

そこで質問なのですが、みなさんはどのようなタイミングで数学に楽しみを感じたり、好きになったり、はたまた嫌になったりしますか?

 

僕自身、実は数学はあまり好きではありませんが、数学というものに興味を抱いています。

しかし、興味だけではなかなか励めないので、なにかヒントをいただけたらと思いました。

 

おねがいします。

公序良俗に反する不適切な投稿を発見された方はこちらよりご報告ください

この投稿にフォローする

コメントをつけるにはログインが必要です。

全件表示

No メッセージ 投稿者 日時    
1
オモロー!さんの気持ちよく分かります。自分も昔はそうでした。
はじめから,好きって言う人はなかなかいないと思いますよ。いろいろやっていく中で,「おもしろい」と感じたり,「ここをもっと知りたい」などの探究心から.「好き」になっていくものだと思います。興味があるなら,いろいろとやってみたらどうですか?何かがキッカケになって,「好き」という気持ちになるかもしれません。

K. さん 2009/04/01 16:37:26 報告