「万有引力についての子どもの質問」

  • 公開日時: 2016/12/06 15:36
  • 閲覧数: 799
  • コメント数: 2
  • カテゴリ: ニュース・雑談

「万有引力」は真空の「無」の力ではないか?という「子どもの質問」です。

公序良俗に反する不適切な投稿を発見された方はこちらよりご報告ください

この投稿にフォローする

コメントをつけるにはログインが必要です。

全件表示

No メッセージ 投稿者 日時    
1
「真空パック」のような宇宙空間において、「天体は回転と膨張によって調和している」。「万有引力」は真空の「無」の力ではないか?そして「力」はE=Mとして統一できるのではないか?とも考えられる。皆さんのご一考とご意見とご指導の程をよろしくお願いいたします。
天井一画 さん 2016/12/06 15:46:13 報告
2
結局のところ僕にとって自分自身が問題そのものではないか?ということです。
時間は天体の動きを観測した人間が作った「概念」なのでタイムマシンを僕は現実的ではないと思っています。人生も一度きりでやり直すことは出来ません。いくら後悔してもみんな死んでしまうのです。今までのちょっと恥ずかしい投稿を読んでいただいてどうもありがとうございました。投稿はこれで終了です。
π=3は空間の力という宇宙の原理である。そんな気で一杯です。(π ⇄ 3)?
逆にもしもπが無限の超越数ならば、この世界は何も変化のない退屈なものとして話も終わりではないでしょうか?ということでそろそろ僕は失礼します。
『リンゴは落ちるが水よりは軽い?』
「水の中の物体は、比重が1より小さいならば浮く。比重が1より大きいならば沈む。よって、重力は水の比重1に等しい。」のではないか?僕の人生も全くのコメディーですね。では、さようなら。
天井一画 さん 2016/12/06 18:33:56 報告